Skip to content

1/2(火) 2023年の買ってよかったもの

2024/1/2

2023年、買ってよかったもの振り返り。

サーモス 真空断熱マグカップ

保温性がめちゃめちゃ優れている。軽く、使い勝手も良い。
一番良いのが結露が発生しないところで、オールシーズン使えて便利。

SwitchBot カーテン

カーテンの開け閉めの自動化や、音声での操作ができるやつ。
朝起きる時間になると自動でカーテンが開くよう設定ができる。
これがめちゃめちゃ良くて、日差しとともに爽やかな気分で起きることができる。

Helinox CHAIR


キャンプ用というよりかは、自宅でベランダで楽しみたくて購入。
夏の間はベランダで楽しんでいる。

我が家は2階なうえに道路から丸見えだが、そんなことは気にしてはいけない。

ブラウン オーラルB PRO2000

電動歯ブラシを初導入。
手で磨く以上に、歯がツルツルになる。
ただし、歯間はあまりきれいにならない感じがするので、歯間ブラシは別途使った方がいいと感じた。

Loop Quiet

耳栓。今まで色々な耳栓を試してきたが、これが一番フィットした。
うちは道路沿いでバイク音とかがとてもうるさいので、寝るときにこれをつけておくと、音で目が覚めるようなことが無くなる。

仕事PCで、2画面出力したく、USB出力できるやつを購入。
メインPCでのUSB出力でも使っており、ゲームとかやってても遅延を感じず使い勝手が良かった。

CarbOFF(カーボフ) パスタ金芽ロウカット玄米


低糖質食品シリーズ。
別にダイエットはしていないが、継続的に食べ続けているやつ。
味は悪くないし、玄米に至っては栄養素的にもお得感がある。

成城石井のポルボローネ


食感も良くて、味も甘すぎなくてGOOD。

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ


酒は味は好きだが、酔うのは嫌いなので、色々とノンアルコールビール模索していて購入。
ビールと比べるとどうしても味は落ちるのだが、運動後とかに飲むのにちょうどよい。